窓、ドアの交換で防犯対策!|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

窓、ドアの交換で防犯対策!

皆さんは日頃からどんな空き巣対策を行っていますか。意識して行うのは難しいかもしれません。では窓、ドアを交換してみるというのはどうでしょうか。
まずは窓についてです。窓の外側に面格子と呼ばれる金属の部品を取り付ける、または二重窓にするなどの防犯対策があります。最近ではその面格子を窓の外側ではなく、内側に取り付けることによって、さらなる防犯効果の向上をねらっているそうです。また比較的大きな窓にシャッターを取り付けることも可能で、セキュリティー向上とともに、外から部屋の内側を見えないようにしてくます。
ではドアについてはどうでしょうか。最近は一つのドアに二つ鍵がついている防犯性の高いものが主流になってきていると言われています。またピッキングを防ぐ効果のある鍵もあるためドア交換によって防犯対策を行うことは効果があるのではないでしょうか。
窓、ドアともに様々なデザインのものがあり、防犯対策の傍ら、住宅のイメージチェンジもできるかもしれません。
窓、ドアの交換に興味をお持ちでしたら、是非当サイトまでご相談ください。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!