機能性の高いドアにはどんなものがあるか|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

機能性の高いドアにはどんなものがあるか

家の中で使われるドアにも、機能性の高いものが販売されるようになってきました。長年使っていたドアの修理が必要になったら、機能性でドアを選ぶのはいかがでしょうか。例えば通常の会話や掃除機の音などを隣の部屋に漏らしたくない時にも活用できる防音ドアがあります。静かさの必要な寝室のドアや、役員室のドアなどでも利用されています。防音ドアの中には採光用のガラス部分がついたタイプもありますので、閉塞感を感じることなく防音することができます。また通気遮音ドアというものがあります。通気性を確保しつつ遮音性が高いため、トイレのドアリフォームなどに利用されることがあります。またドアを閉めたままでもペットが部屋を移動できるペットドアがあります。家の中で大事なペットがのびのび生活できるようにドア交換をすると良いでしょう。また高齢者や体が不自由な方でも生活しやすいために利用されるドアは、吊り戸タイプのものです。床面にレールが必要ないため段差が無く、車いすでもスムーズに移動することができます。折戸タイプのドアも、バリアフリーのために活用されます。扉が2枚に折れるため開閉スペースが小さくて済むため、車いすの方でもトイレなど狭い所でも楽にドアを開閉することができるのです。ドアのような建具を交換する際は、機能にこだわってみるのはいかがでしょうか。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!