引き戸が開きにくくなってしまったら|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

引き戸が開きにくくなってしまったら

以前は大丈夫だったのに、最近ドアの調子が悪いといったことはありませんか。毎日、何気なく使っているドアなのでちょっとした変化にも気付きやすいと思います。
例えば、ドアが開きにくくなったという変化です。このトラブルは何か引っかかっている感じがしたり、ドアを開くのにこんな力が必要だったっけ?など違和感があると思います。今回は、ドアの中でも引き戸のトラブルの自己解決方法をご紹介していきます。
引き戸の調子が悪い場合、自分でできる簡単な解決法はレールの掃除をすることです。レールにホコリやゴミが溜まっていると、それだけで違和感の原因にあります。また注目すべきはレールだけではありません。戸車という戸についているレールに沿う部分にも、ゴミなどがないか確認してみましょう。また、レールにロウソクをすりこむと滑りが良くなる場合もあります。
このような方法は簡単にできますが、ドアのトラブルは原因が様々です。困ったときは、建具交換修理のプロに相談してみましょう。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!