室内ドアにつけるオプション|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

室内ドアにつけるオプション

ドアを交換する際に、新しいドアに機能性を持たせてみるのはどうでしょう、せっかく新しいドアに交換するのであれば使い勝手をよくし、普段の生活に役立てるオプションを付けてみるのもいいかもしれません。

・換気採光ルーバー
見た目は採光窓のついたドアですが、ただの採光窓がついているのではなく、押すと回転する換気窓になっているのです。部屋を換気する際ドアを開けてしまうと、間取りによってはどうしても都合がわるいこともあります。また、常に開けておきたくないという方でも、この機能がついたドアにすることで、ドア自体は閉めたままでも、ルーバーを動かすことで換気することができます。夏場でも窓と、換気ルーバーを開けておくことで風の通り道ができるので、冷房代などの節約になるかもしれません。

・ペットドア機能
家の中で犬や猫を飼っている、という方にオススメのオプションです。ドアの下部にペットが行き来できる小型のドアを作るオプションです。サイズやドアのデザインに制限がありますが、メーカーによっては、既製品のドアでも対応できる事があります。ドアを閉めたままでもペットが行き来できるので、冬場の寒い時期にドアの開け閉めをしなくてもよくなります。ペットにとっても飼い主にとっても魅力的なオプションではないでしょうか。

・表裏色違いドア
廊下のコーディネイトと部屋のコーディネイトが違っていて、どちらの雰囲気に合わせるか悩んでいる、という方にはこのオプションがおすすめです。このオプションを利用すれば廊下側はダークトーンで部屋側は明るいトーンにする、なんてこともできるのです。
このように、ドア1つとっても様々なオプションを付けることができます。ドアの交換を検討されているのであれば、こういったオプションを付けることで、ワンポイントの快適生活を送ってみてはいかがでしょうか。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!