ドアのリフォームを考えてみませんか?|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

ドアのリフォームを考えてみませんか?

高気密高断熱住宅、という言葉をよく聞くと思います。壁の中や床下、屋根裏にはたっぷりの断熱材、窓は二重窓や、複層ガラスという空気層を挟み込んだ特殊なガラスを使い、冷暖房効率も大きく向上している、というお家だそうですが、既存のお家でも、これらのリフォームを行なうことで断熱性能の向上を図ることが出来る場合があります。
その一つが、玄関ドア自体の断熱です。
玄関ドアは外気に触れる部分なので、壁や窓同様に断熱を行わないと、ドアを閉めているのにそこから熱の出入りが起きてしまうという事があるようです。ドアの断熱もきちんとしておくと、既存の建物でも断熱性能を向上させることが可能な場合があります。
現在引き違い戸のお家でも、リフォームを行うことで開き戸に交換することも可能ですし、断熱対応の引き違い戸も近年は販売されているので、一度ご検討されてはいかがでしょうか。
室内のドアについても、引き違い戸から開き戸にしたり、防音性能のあるもの、空気の取り入れ口の付いている物、ペットの出入り口がついているものがありますので、必要な性能を持つドアに交換してみることで、生活をより豊かにすることができるかもしれません。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!