サッシの戸車に要注意|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

サッシの戸車に要注意

窓はどこのご家庭にもありますので、サッシの修理も多くのご家庭から多く寄せられています。そんなサッシの故障内容の中でも、特に多いのが戸車の故障です。サッシが滑らかに動くためには戸車が必要ですが、これが壊れることが多く発生します。もしも戸車が壊れてしまいますと、以下のような問題が発生してしまいます。

・サッシがガタつく。
・鍵がかかりにくくなる。
・サッシが外れやすくなってしまい、落下の危険性が高まる。
・隙間が発生し、風や水の侵入を許してしまう。

このような問題が起きないようにするためにも、壊れたサッシの戸車は交換しなければいけません。
この作業については、建具修理のプロに任せるのがよろしいでしょう。人によっては、DIYによって修理をしようという方もいらっしゃいます。それも不可能ではありませんが、交換が上手くいかなかったり、メーカー純正のものを使用しなかったことですぐに被害が再発してしまうという事例も報告されています。しかし、プロに依頼することでこのようなリスクを大きく軽減する事ができるのです。建具修理のプロをお探しでしたら、お気軽に当サイトよりご相談ください。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!