サッシに異常はありませんか?|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

サッシに異常はありませんか?

建具には引き戸や開き戸・サッシなどがありますが、その中で、サッシが一番空き巣に狙われやすい部分と言われています。
そもそも何故サッシは空き巣に狙われやすいのでしょうか・・・それは、人目につきにくいという理由があります。引き戸や開き戸は設置場所が限定されているので、人目につきやすいです。それに比べてサッシの数は多いので、その分、空き巣の不法侵入を許す状況を作ってしまうのです。特に裏側にあるサッシは、空き巣にとって正に絶好のチャンスとも言えてしまうでしょう。
もし、既に空き巣にサッシを割られてしまった場合は、早めに建具の交換・修理に対応した業者に連絡するのが大切です。その後、何らかの対策を考えておくのが良いでしょう。対策のひとつには「防犯フィルム」があります。これは、サッシガラスを割れにくくする効果があり、ガラスに貼るだけなので一般の方でも簡単に行えます。他には「振動アラーム」があります。これは、その名のとおり、サッシの振動で鳴り響く機能を持っています。空き巣は大きな音が鳴るのをとても嫌がるので、非常に役立つアイテムになるでしょう。他にも使えるものはたくさんあります。今後、安全な日常生活を過ごせるためにも、お住まいの方は色々と対策を考えておくことをお勧めします。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!