イメージに合う建具で心機一転|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

イメージに合う建具で心機一転

最近ではご高齢の方でも、立ち座りのしやすさなどから洋室を選択される方が多いですね。すっかり和室の人気が息をひそめてしまったかというと必ずしもそうとは言い切れません。和室も現在の人の生活スタイルや要望に合わせて少しずつ変化しています。いつも洋室で生活しているけれど、旅行などで和室の部屋に案内されると、和の空間での生活も悪くないかもと思えてきます。
和室の建具といえば、襖や障子というイメージがあるのではないでしょうか。全部を和建築にはしたくないけれど、一室は和室にしたいと検討している場合には1か所だけ浮いてしまうのは避けたいことだと思います。そんなお悩みを解決できる新しいデザインのドアは、探してみると結構あります。障子の骨組みがアルミ製なものなどはスタイリッシュな和を実現してくれそうです。
また、現代的なデザインの家だけど玄関を思い切って引き戸にしたいという場合にもマッチするものがあります。古い引き戸の玄関を新しいデザインの引き戸にすると見違えるかもしれません。ちょっとしたリフォーム気分を味わえそうです。ドアの交換は防犯対策にも有効ですよ。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!