よりよい生活を送るために|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

建具の豆知識

よりよい生活を送るために

ドアの調子が悪くなってしまった際に、ドアの交換を検討されるかと思いますが、それだけでなく、様々な機能を持つドアに交換するのも良いかもしれません。
現在では、防音性のあるもの、防火性のあるもの、扉を閉めたままでもペットが通れるもの、通気性のあるもの、表と裏で色が異なるものなどがあります。それぞれの生活スタイルや現在、住宅に感じている不満を解決することにも繋がっていきます。
また、開き戸と引き戸を交換するのも面白いと思います。開き戸だと、風を通すために開けた場合、その分スペースを取ってしまいますよね。引き戸だと、可動域で場所を取りません。また、高齢者や体の不自由な方がいるご家庭では引き戸の方が使いやすいです。
さらに、玄関のドアをピッキングされにくいものやカギが多くついたもの交換することによって防犯対策に繋がります。
不具合がある場合や、模様替えだけでなく、より良い生活環境にするためにもドアの交換を検討してみるのはいかがでしょうか。もし興味がありましたら、当サイトまでご相談ください。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!