お客様の暮らしに合わせて引き戸の修理、建具の交換に対応いたします|ドア、建具の修理・交換8千円~&親切丁寧|建具交換修理110番

当サイト相談スタッフから

お客様の暮らしに合わせて引き戸の修理、建具の交換に対応いたします

引き戸は開閉するのに前後のスペースを取らないため、狭い場所にも設置しやすいドアです。しかし、扉が重く開け閉めしにくくなり、円滑に動かなくなる場合があります。
当社にご相談いただければ、動きが悪くなってしまったドアを修理いたします。引き戸が開けにくくなる原因として、戸車にホコリや糸くずなどのゴミが絡まっているケースがあります。戸車にゴミが絡まっている場合は、綺麗に掃除をして油をさすことで改善されることがほとんどです。ご自身で戸車の掃除をされる方もいらっしゃいますが、そのためには引き戸を外さなければならないのでかなりの重労働になります。特にガラス戸や重みのある引き戸は、戸車が消耗しやすいです。最近ではプラスチック製の戸車が増えてきているので、欠けてしまったり、壊れてしまったりする恐れがあります。戸車が壊れていた場合は交換する必要があります。当社にご連絡いただければ安全に建具の交換もしくは修理をしますので、お気軽にお申し付けください。
戸車がない引き戸の場合は、敷居の溝がでこぼこになりドアの開閉がスムーズにできなくなっている場合が多いです。ホームセンターなどでプラスチック製の戸すべりを取り付けることで溝を平坦にすることができますが、敷居のトラブルだけでなく鴨居が歪んでいる場合もあります。当社にご相談いただければ原因に合った修理をさせていただきます。
さらに引き戸は左右にスライドさせて開閉させるので、狭い空間の中でも開閉スペースが広く取れるため、車いすの方でも通りやすいというメリットがあります。引き戸はバリアフリー対策にうってつけの建具ですので、ご高齢のご家族様がいらっしゃるご家庭で、他のドアから引き戸にドア交換される方も多くいらっしゃいます。お客様の住環境を確認し、生活しやすくなる様お手伝いさせていただきますので、安心して当社にお任せください。

0800-805-8163 24時間365日、日本全国受付対応中!